夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

IS〈インフィニット・ストラトス〉1 感想

IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)
(2009/05)
弓弦 イズル

商品詳細を見る


メカ×美少女
ハイスピード学園バトルラブコメ、登場!!

女性にしか反応しない兵器「インフィニット・ストラトス」(IS)の操縦者を育成するための学校・IS学園。そこでは世界各国から集められた少女たちが候補生としての勉強に日々励んでいる――はずなのだが、男なのになぜかISを起動させることができた織斑一夏は、この学校に強制入学させられてしまう。当然、彼の周囲には女の子ばかり。「世界で唯一ISを使える男」である一夏に、彼女たちは興味津々! 幼なじみの篠ノ之箒をはじめとしたクラスメイト(少女限定)に囲まれた、一夏の波瀾万丈のスクールライフが始まる!? 期待の新鋭が贈る、学園疾走アクションラブコメディ!

以上、MF文庫J公式サイトに記載されている文章から引用


とりあえず簡易的にキャラ紹介でも
織斑 一夏(おりむら いちか)
IS学園1年1組。15歳。世界で唯一ISを扱える少年
専用IS【白式】

篠ノ之 箒(しののの ほうき)
IS学園1年1組。15歳。一夏の小学校時代からの幼馴染
学園では6年ぶりの再会を果たす
ツンデレ系
専用ISなし

セシリア・オルコット
IS学園1年1組。15歳。イギリス代表候補生
自分に自身を持っているので、高飛車な性格
ツンデレ系?
専用IS【ブルー・ティアーズ】

凰 鈴音(ファン リンイン)
IS学園1年2組。15歳。中国代表候補生
一夏の幼馴染その2
が小学校を転校した後に一夏の学校に転入してきた
ツンデレ系?
専用IS【甲龍】

織斑 千冬(おりむら ちふゆ)
IS学園1年1組の担任。24歳。一夏の姉であり、唯一の家族でもある
第一世代IS操縦者の元日本代表で、公式試合では無敗を誇り、伝説となっている
一夏曰く「鬼教官」

山田 真耶(やまだ まや)
IS学園1年1組の副担任。年齢未詳。
学園内の生徒と見た目があまり変わらないようなロリ体型
気が弱く、たまに妄想をするので少し危ない人


書いてて改めて思った
周りの女の子ってツンデレばっかりじゃね?
いや、あまりツンデレの定義っての知らないけどさ・・・
本人の前では素直になれない、ってのは該当するのかな?
もっとバリエーションが欲しいです!(

でもまぁ、それぞれ可愛らしいところがあっていいですね

さんざん言ってきてるけど、個人的には貧乳こそ至高!
だから落ち込むことないぜ鈴音さん


ほとんどの生徒が優秀なIS操縦者になるために勉強しているので
この学園に入る前から女子校出身の人がほとんどなわけで・・・
男性に対して免疫がないです
そして学園内に男は主人公ただ1人(当然ですが)

これ、なんてえrg?

くっそ、主人公なんといううらやm(
けしからん、実にけしからん

いやでも、女の園に1人放り込まれるって絶対嬉しくないよね
好奇の目が怖いぜ・・・


次にISについて適当に説明
【白式】(びゃくしき)
男性で唯一ISが起動できる一夏を研究するために、日本政府が急遽製造した専用機
戦闘タイプ:近距離格闘型

通常のISとは違った構造をしており
この【白式】には拡張領域が存在せず、後付装備が付けられないという面がある

初期装備:《雪片弐型》(ゆきひらにのかた)
巨大な日本刀の形をしているブレード
零落白夜(れいらくびゃくや)というシールドエネルギーを攻撃エネルギーに転換させる技を持つ

【ブルー・ティアーズ】
セシリア専用機、また特殊装備『ブルー・ティアーズ』の実戦投入一号機でもある
戦闘タイプ:中距離射撃型

初期装備:ブルー・ティアーズ(レーザー射撃×4機+隠しのミサイル型2機の自立機動兵器による攻撃)
後付装備:六七口径特殊レーザーライフル《インターセプター》(近接ナイフ)

IS1_pin.jpeg
ピンナップより拝借
ブルー・ティアーズの一斉射撃の図

【甲龍】(シェンロン)
鈴音専用機
戦闘タイプ:近距離格闘・中距離射撃の複合型

初期装備?:両刃青龍刀
後付装備?:衝撃砲《龍砲》

【打鉄】(うちがね)
日本国産IS
第二世代の量産型で、鎧武者のようなデザイン
安定したガード性能を誇り、初心者にも扱い易いため、学園では訓練機として使用されている
戦闘タイプ:ガード型

基本武装:刀型近接ブレード

作中では第三話にてが使用
因みに1巻の表紙で彼女が装着しているのが、この【打鉄】

自立機動型(無人機)
作中の第四話終盤に登場

一夏零落白夜を受けて左腕を切断、セシリアブルー・ティアーズの直撃を受けて撃沈する
零落白夜を受けた際に機能中枢を損傷してしまったために解析できず、どのように機動しているのかは未だ謎に包まれている
今までのISは有人でないと操作不可能であったため、今後に注目したいです
ちなみに今回出てきたのは中(長?)距離射撃型


簡易的な説明終了

操縦技術が優れている鈴音が今のところ一番強いのかな?
セシリア鈴音から放課後の特訓指導を買われていて
両手に花・・・というか手が足りない状況

くっそ、なんといううらy(

【白式】はこの初期装備と技だけで戦うには何か物足りない気がするんですよね
でも主人公機は長所を格段に伸ばしたような機体の方が盛り上がるのかな?

自立機動型のISの詳細と、その他の専用機が早く見たいですね
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/472-e8297677
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
