夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

いろいろと

えりいく
倉庫の空きが本当無いから天さんゴミ魔送るの止めてくださいwwwwwwww
販売スレ立てる毎に何か送りつけられるお・・


もんはん
オンライン繋がったよー^p^
友人宅でだけどね(
自分の家でネット繋がるかわからないのが不安だが・・・

その前に、友人はWiiでネット繋いだことなかったので
無線LANに悪戦苦闘してましたけどねww

友人にアダプタ売ってなかった旨を伝えたら
「地元で満足するなよ立川のビッ○カメラ辺りまで見て来いよ」
SASUGAです師匠・・・


えりいくの方で個メもらえれば、クエ同行するかもしれません
とは言っても今日繋いだばかりなので、HR低いのでご了承を

あとは、あまり上手くないので邪魔になるだけかもしれませんしね
物好きな方、知り合い等連絡いただけると多分喜びます

あぁ、念のため
HNはReshikawaでも、Reshicawaでもないので探してもわからないはずです(


ひとまず1人でクエ行こうと思って、街を作ってたら人が入ってきた
誰だてめぇ
おっよ(

入ってきたやつ「いくー」
なんだ厨房か

せめて初対面のときは、体裁を繕ってでも普通に挨拶交わしたいんだが・・・

キーボードを叩く
アレ?^p^;;
反応しない・・・だと・・・

そういえばドスでもこんなことがあった
ゲーム起動して、後からUSBキーボード繋いでも反応がない
ゲーム内のキーボードじゃ打つの大変だお・・・

その間にも

「行かないの?」

うるせぇ
こっちは予想外の事態で困ってるんだよ
お前が入ってきたのと、キーボードが打てないので(


何とかゲーム内のキーボードで
「1回ログアウトします」
入力大変過ぎる(

「わかった~」
とだけ返事されました

その後ログアウト→Wiiメニュー→モンハン起動→オンライン
これでUSBキーボードが使えた

いやまぁ、低HRで他人とクエ行くのは気が引ける(迷惑になると思い)ので、1人でプレイ

2時間くらいでHR5まで上げて、今は帰宅
Wii本体は友人宅に置いたままで、友人がハンティングしてます(


今日は記念に友人宅に泊まり行くので、それなりにHR上げようと思います
ふと、彼とは小学生からの付き合い長いなぁと思う


そうそう
彼のPCのデスクトップがコレだった
edenwall02-800x600.jpg
fc2クオリティで最小のやつしか貼れないので勘弁(
500kb以上対応しようぜ・・・

なんだ、えrgか・・・
と思ったらそうでもなかった

全年齢対象・・・だと・・・!?
と思いきや、18禁版もあるんですね

どっち買うのか知らんけど(
買うんだったらディスク借りよう
おっよ(

他にはコレを見せられた

コレ見た限り、多分どっちかの作品買うんだろうなと確信しました


あとは
コレコレのどちらかを買うか悩んでました
できれば前者の方がいいみたい?
別の友人からは、36000出して両方買えばいいんじゃね?との助言が(

挙句の果てには、ボクもコミケ連れてくとか言い出す始末

ハハッ
新兵をそんな過激な戦場にブチ込むなんて、鬼教官ですな!
普通に戦死者の一構成員になるだけだお・・・

てなわけで軽く拒否
まぁ相手方も冗談だしね

承諾すれば連れて行かれるけど(


雑記
普段閲覧してる携帯サイトの記事に気になったのがありました

戦いは白焔の舞台へ『ロード オブ ヴァーミリオンII』
>世界中で愛されているカードゲーム、『マジック:ザ・ギャザリング』のキャラクターが参戦することが判明している。

ゲームはどうでもいいけど、MTGのキャラ参戦が気になった

折りたたみは雑記+グロ注意
MTG1.jpeg
フレーバ
トーレンは今までに虫を踏んづけたことは何度もあったが、今度は自分が虫に踏んづけられたなんて恥ずかしくてたまらなかった。

これを3D映像化したらスクエニを賞賛しようと思う

↑のフレーバ(文章)のところですが、踏んづけられたとかいうレベルじゃない
あんた食べられてるよ!
グロいお・・・


7版とか今じゃ禁止カードなんだろうなぁ・・・
MTGは新版が出る度に公式ルール変更あるから大変過ぎる
公式大会に出る人とか、組み合わせし直すの大変だろうし
財力もないとやっていけないでしょうね

アップキープとか、アンタップステップとか、攻撃フェイズ前と後に別々でクリーチャー召喚のフェイズがあるとか、1ターン内の割り当てがいろいろと複雑ですけど(

総合ルールなるものがあったので気になった方はどうぞ
個人的にはクリーチャーの持つ特殊能力の効果が、逐一カードに記載されてないので覚えるのが凄く面倒(


個人的に使えると思うカード(自分の持っている物のみ)
MTG2.jpeg
カード名:流転の護符
テキスト(効果):(4),(T):あなたは、あなたの手札にあるクリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。
フレーバ:すごい! 最初にライオンを引き当てたね。さ、元に戻して。

手札からクリーチャーを特殊召喚可能
高コストクリーチャーでも無条件で出せるのが良いですよね
多分今の公式じゃ扱えないカードですが

MTG3.jpeg
カード名:次元の門
テキスト:(6),(T):あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
フレーバ:それは、霊気の向こうから世界すべてを引きずりだすことすらできる。

流転の護符との組み合わせかな
両方使うとなると高コストですけど(

ていうかフィールドに出せるアーティファクトの数っていくつまでだっけ・・・
エンチャントは2個しか付けられないのは覚えてるんだけど・・・

MTG4.jpeg
カード名:怨恨
テキスト:エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、+2/+0の修整を受けるとともにトランプルを持つ。
怨恨が戦場から墓地に置かれたとき、怨恨をオーナーの手札に戻す。
フレーバ:憎しみは、憎むべき者が死んだ後まで残る。

1マナでパワー+2に加えトランプルは序盤で使える
墓地行っても手札に戻るという偉いヤツ

MTG5.jpeg
カード名:旗艦プレデター
テキスト:(2):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。
(5),(T):飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
フレーバ:あのスカイシュラウドの災厄が、また空を飛んでいる。   ――― ヴェクの巫女

1ターン内に起動型能力を同時に発動させれば相手を倒せる
かなり高コストですが・・・

MTG6.jpeg
カード名:稲妻のドラゴン
テキスト:飛行
エコー(2)(赤)(赤)(あなたのアップキープの開始時に、これが直前のあなたのアップキープの開始時よりも後にあなたのコントロール下になっていた場合、そのエコーコストを支払わない限りそれを生け贄に捧げる。)
(赤):稲妻のドラゴンはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。

ウルザズ・サーガ版のパッケージ表紙のカード
エコーがあるので不便ですが、4マナで特殊効果付きの4/4はそれなり
この起動型能力は無効化されない限り重ねて発動可能なので
強力クリーチャーであることに多分違いはない・・・はず(

MTG7.jpeg
カード名:激浪の刻み獣
テキスト:(1)(青):クリーチャー1体を対象とする。激浪の刻み獣のパワーは、そのクリーチャーのパワーの点数になる。(これはターン終了時に戻らない。)
フレーバ:そいつはあんたと美味しくやりたいのさ。

起動型能力が便利
敵味方に強いのがいればコピーできますしね

MTG8.jpeg
カード名:メムナーク
テキスト:(1)(青)(青):パーマネント1つを対象とする。それはそのタイプに加えてアーティファクトになる。(この効果はターン終了時に終わらない。)
(3)(青):アーティファクト1つを対象とする。そのコントロールを得る。(この効果はターン終了時に終わらない。)
フレーバ:金属と肉体の狭間で、メムナークは狂気を見つけた。

エイリアンのような外見に違わない能力に吹いたカード
高コストなので中盤~終盤辺りに出せるカードですが、相手のカードを奪えるのは便利

MTG9.jpeg
カード名:水銀の精霊
テキスト:(青):クリーチャー1体を対象とする。水銀の精霊はターン終了時まで、それが持つすべての起動型能力を得る。(そのクリーチャーの名前を使う能力がある場合、代わりにこのクリーチャーの名前を使う。)
あなたは水銀の精霊の能力の起動コストを支払うのに、青マナがどの色マナでもあるかのように支払ってよい。

これまた能力をコピーするカード
起動払うのに青マナでも可ってのがいいですね

MTG10.jpeg
カード名:虚ろの死霊
テキスト:飛行
虚ろの死霊がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは(X)を支払ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーは自分の手札からカードをX枚公開し、あなたはその中から1枚選ぶ。そのプレイヤーは、選ばれたカードを捨てる。

手札排除おいしいです^p^
というカード
飛行だから直接ダメージ通りやすいですしね


上記数枚(巨大ゴキブリは除く)は友人に貸してるので手元にありません
学校にMTGやってる人が居て羨ましいなぁ・・・
デッキ構成からして身内でしか対戦できないし、地元でやってるの1人しか居ないから相手がいない(


久しぶりにこんなの書いてたけど、なんかMTGのことばかりだなぁ・・・
別に何か書こうと思ったけど、思い出せないのでしばらくこの記事は寝かせておきます(

書くべきときが来たっぽいので晒し(
Comment
2009.08.12 Wed 22:35  |  どぴお #-
ワロスw  一連の流れが想像できたのでウケたぜ(

というかMTGが話題にでてきたのに反応。

10年程前にやってました。その頃は5版が出たくらいだったかな。

ちっぽけな大会に出た記憶があるが惨敗…久々に話聞くとやりたくなるお(^ω^)
  [URL] [Edit]
2009.08.13 Thu 03:36  |  レシカワ #AQCVQ3nU
その後彼の姿を見ることは無かった・・・
それ以外にもクエスト行く→帰還したら誰か居るってのがありましたが、相手方がしばらく無言だったのでスルーして街門移動(

とりあえず現時点でHR13
ソロプレイ疲れてきたので、そろそろ他人とプレイしようと思ってます
一緒に行ってくれる人居るのか疑問だけど(

星3の緊急がラギアらしいので、流石に1人は面倒そうかなと


MTGは対戦する相手がいないし、かと言って最新版買うにも金が無いぜ!(キリッ

世界を相手にした大会なら賞金すごいですよ!
おっよ(
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/517-5e87a037
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
