夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

和森103

8/26 00:00時点
レベル 777414(1911↑)
勝率 93.72%(0.01↓)
戦歴 339234戦317964勝(376↑)
制覇 1469回(【信濃】17↑)
ボス 17戦17勝
宝箱 2/20
生命球[1000回]
騎士の盾[600回]

えりりんず
撫子 1逃
舞妓 1逃
くノ一 1死
花魁(温厚) 1逃
花魁(凶暴) 1死

和森戦歴
376戦339勝37敗
勝率90%

っふぁ
兵法書[5000回]しゃけおにぎりになって返ってきた(
しゃけおいしいです^p^


ラノベ
GA文庫(08月新刊) 09/08/15発売
魔法の材料ございます ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚
魔法の材料ございます ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚

名前長いけど気にしたら負け
上記のは予定外だったけどホイホイ買ってきた(
一応中身も読んで判断はしてるけど


MF文庫J(08月新刊) 09/08/25発売
みにくいあひるの恋
みにくいあひるの恋

あとはこれを買うか悩んだけど、なんだかシリーズものだったので今回はスルー
うn
現時点でも積んでるのを崩すペースが亀なので、結構キツいんだ(


りある
モンハン
今日モンハンやっててようやく気付いたこと
モンスターリストの登録の仕方を把握した

今更wwwwwwww
とか言われそうだけど(

過去作では、購入アイテムで情報を買ってたんですが
今作は
→ メニューを開く
ハンターノートを選択(Rボタンで一発ジャンプ)
→ WiiリモコンのBボタン長押しでポインターが出現、それを対象モンスターに当てると名前が表示されるのでAボタンを押すと情報が掴める
ボタンを押したまま画面右下の「登録」という枠へ持っていき、Aボタンを離す
→ 情報を掴んだモンスターの登録が完了

オフで村の住人と話してたらようやく知ったので方法を記載
多分ボクと同じく困っている人居る・・・よ・・・ね?
だってこれ、説明書に書いてないんだぜ?



昼間からオンへ
またいつもと同じく天をつらぬく角探し

面子がなかなか良くて、1クエが13~20分程度のペース
龍:麻痺=2:2の方がいいですね
ハンマーがいればスタンがあるので、龍3でもいけますけど

2連続で天をつらぬく角出たのでうまうま^p^
その後は逆鱗とか砕けた天角でしたが

16時になり、定期メンテの時間帯に入ったので解散

この間に本を買いに行ったり、他にも買い物してました

夜は22時くらいからイン
HR51~の部屋に混ざって適当にクエをこなしてました
あとベリオ2頭のクエを終わらせれば全クリですね

この部屋ではジョーさんとかも狩りの対象になるんですよね(
攻撃が痛いです

他にもアルバ狩り行きたいとか言うやついたし・・・
あるプレイヤーが「行きたいの?」って言ってたけど
ボクも同じ気持ちだった

アルバって最早みんな、角狙いで部屋建てて行う「作業」って感じですよね
アルバ逆鱗とか逆堅殻は、数が150くらいある
もう売ってお金にするくらいしか利用価値ねーよ(

まぁね
ボク含めて3人ともクエを了承
行くのはいいけど・・・

お前さん、武器がアッパーブレイザーってどういうことだよ(
せめて龍属性武器持っていこうか

ボク → 骨縛刀【カゲヌイ】天(太刀)
仲間1 → 骨縛刀【カゲヌイ】剛(太刀)
仲間2 → エピタフプレート(大剣)
仲間3 → アッパーブレイザー(大剣)

麻痺4、5回目でようやく角1段階破壊とかペース配分的に破壊は諦めてました
で、結果はというと
仲間の太刀の方が、攻撃食らって吹っ飛ぶ → 起き上がりに追撃 → あぼーん
ってのが3回

そう、3死で終わりました
その太刀の方謝ってたけど、傍から見ててアレは不可避の一撃だから無理でしたね
粉塵も間に合わないし
軽くフォロー入れて終了


その後もリオ夫婦ディア2頭、アグナガンキンなどのクエをやって1:30頃に解散しました
この例の大剣使いの人、周りとは違って「グッジョブ」などの激励する発言とかもなかったし、微妙だったなぁ
他人のプレイスタイルにとやかく言う気はないけど、ボクとは合わなかった
Comment
2009.08.26 Wed 08:35  |  鮭 #-
ひぃぃぃぃぃぃぃぃ

岩用にさせてもらいました^p^
  [URL] [Edit]
2009.08.26 Wed 14:21  |  どぴお #-
モンスターリスト登録の仕方知らないよー^р^

説明あざす!
  [URL] [Edit]
2009.08.26 Wed 22:24  |  レシカワ #AQCVQ3nU
しゃけ>
あぁ、ゴミにならずに済んだんですね
それはなによりです^p^

しゃけおにぎり好物です(

どぴお>
y(

村の住人とか、村長やその息子とか道具屋関係ならまだしも
そこら辺の通行人とかスルーするよね

で、そこら辺歩いてる人からヒントもらえないかと散策してたら偶然発見できたからワロタ
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/532-2da7c61e
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
