夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

火の国、風の国物語7 緑姫憂愁 感想

火の国、風の国物語7  緑姫憂愁 (富士見ファンタジア文庫)火の国、風の国物語7 緑姫憂愁 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/09/19)
師走 トオル

商品詳細を見る


王国を襲うかつてない危機。戦場を一変させる姫巫女の力、ついに発動す!!

いよいよ始まる<北の国>との決戦。残虐な北の傭兵軍から民を救うために奔走していたアレス、ミーアも帰還し、決戦の場に集う英雄たち。ミレスデン王国の最高機密たる姫巫女の力を打ち破ることができるのか!

以上、公式サイトの紹介文より引用


火の国、風の国物語6 哀鴻遍野 感想


今回はミレスデン王国軍との一大決戦でしたね
ディレニア軍は依然としてダルム城砦に駐留したまま動きません

ミレスデンとの戦闘の前に傭兵団を蹴散らしてたアレスですが
相変わらずお強いこと
難民はだいぶ救われたみたいですね

作中でも触れられてましたが、最近パンドラが姿を現さないのはミーアと共に行動してたからのようです
アレスは文字通り一騎当千の武人、さらにはミーアの黒魔術による援護で無敵だもんなぁ
死の危機が迫らないとパンドラ出てきませんもんね

なんだかクラウディアに感化されたらしく、ハインツ王太子まで前線に出てきましたよ
フィリップ涙目wwwww
おいしいところは全てハインツに持っていかれました


ジェレイドの心象シーンは不気味だったなぁ
死体で作られた土台、礎とでも表現すべきだろうか
彼の悲願成就のためには犠牲を強いることになりますからね

そういえば
ジェレイド率いるベールセール解放軍ベールセール王国と和解し、北からの侵略者を迎え撃つために協力する態勢を取りましたが、解放軍という名称は変なのでボルネリア軍と改称しました

リーエンノールの挿絵があったけど、流石はエルフと言ったところか、イケメンだった
旧解放軍、ボルネリア軍の客将である彼ですが、暇を持て余しているのでアレスの観察のために支援に行くことをジェレイドに請願
送り出したけど、不安要素はリーエンノールアレスに心酔して付いていってしまうことのようです
ありそうな、なさそうな・・・どっちに転んでもおかしくないですね


そして今回のメインの話
ベールセール王国軍 vs ミレスデン王国軍
ベールセール軍・・・兵数25000
特長 → 騎士隊

ミレスデン軍・・・兵数23000
特長 → 重装歩兵

ベールセール軍が優位に展開するも、途中でミレスデン軍に巨人を召喚されて形勢逆転
この巨人の強さがハンパない
ミーアリーエンノールの黒魔術とは違って、白魔術の慈悲によって神から与えられた力を行使しているらしい
なんでも命を賭して術を発動させてるから異常に強いんだとか

果敢にも巨人に挑むアレス
戦闘シーンはアレだ
ゲームであった『ワンダと巨像』ってのをイメージすればわかりやすいと思います

巨人倒すとか吹いた(
ミーアリーエンノールの援護もあるとはいえ、アレス強すぎるだろ・・・

アレスの二つ名一覧
・王国の護り手
・ファノヴァールの騎士
・赤の悪魔憑き
・ただ一人からなる無敵の軍勢
・巨人殺し ←New!

ミレスデン軍の従軍神官システィナが術を発動させていました
緑神アトラスの慈悲を受けているようです
祖国の守り神として巨人を行使しているようで、代償は『命』
彼女は11代目の姫巫女でした
転生?とでも表現すべきだろうか
また次の世代に力は移されるようで、この能力が途絶えることはなさそうです


巨人との戦闘の際にアレスが落下するシーンにて
『――そうだ。あるいは、いっそクラウディアさまを――』
という思考が過ぎりましたが、これに続く言葉は何だろう?

『いっそクラウディアさまを殺してしまえば』
な気がするんだがどうだろう・・・直前の文章から考えるとね
実は、パンドラと関わるうちに闇のような心が育っているとかさ


あとがきで気になるのがあったので
HI3F0048.jpeg

4巻のあとがき
HI3F0047.jpeg

見事にデジャヴってるな(
それと次巻、8巻の発売日が『二○○八年十一月二十日』って書いてあったけど
今年は二○○九年だよ!!
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/595-45c7b2b9
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
