夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

ヘヴィーオブジェクト1 感想

ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)
(2009/10/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


俺たちの日常の全てを、『オブジェクト』が変えた。

 結局、戦争はなくならなかった。でも、変化はあった。くだらない殺し合いが淡々と続く中にも、変化はあった。
 超大型兵器オブジェクト。それが、戦争の全てを変えた。
 戦場に派遣留学した学生・クウェンサーは、整備基地で、奇妙な雰囲気を持つ少女と出会う。その少女は『エリート』と呼ばれていた───『オブジェクト』のパイロットとして。
 近い将来。このちっぽけな少年は、少女のために、最強の兵器『オブジェクト』に、生身で立ち向かうことになる───。
 これは、そのきっかけとなる出会いだった。

以上、公式サイトの紹介文より引用


ストーリー的には簡潔に書くと
50m超の巨大兵器を2人の兵士がブッ壊すというお話

時代的には21世紀からだいぶ経過しているようですね
戦艦や戦闘機、戦車といった類の兵器は『無用の長物』とまではいかないものの、活躍の場がまずありません

そんな旧時代の兵器に代わって戦場に投入されるのがこの『オブジェクト』という巨大兵器
並の兵器では傷一つ付けられず、核兵器ですら装甲をいくらか溶かす程度にしかダメージを与えられない
武装はレーザー下位安定式プラズマ砲ビーム砲レールガンコイルガンといった面々

光学兵器が主流なバケモノに旧時代の兵器で相手をするのは難しいですよね


一口に『オブジェクト』と言ってもいろいろ種類があり
総合マルチロール型陸戦特化型海戦特化型など、オールラウンドなものから局地戦闘用のものがあります


本体の全長は50m超(砲身などを含めると数百mになる)、重量20万t超のデカブツが時速500kmとかで動くんですよ
一体どうやって動かしてるんだ(


『国家』というものは存在せず、『連合』として各地域に勢力がバラバラに配置されているようです
隣接地域は全て敵、とかいうのも珍しくないようで・・・
こうなったのも21世紀に『国連』という組織が崩壊したからだそうですよ(

で、それぞれの勢力が『オブジェクト』を用いて戦争をしている世界
争う理由は『オブジェクトを効率的に運用するための領域の確保』といった感じ


主人公のクウェンサーや、『貴族』で不良軍人のヘイヴィア『オブジェクト』を操縦する『エリート』ミリンダ、彼らの上官であるフローレイティアらの所属する組織が『正統王国』

クウェンサー『オブジェクト』の技術を学びに来た学生であるものの、『オブジェクト』をブッ壊したので何かと理由を付けて戦場に駆り出されます
そんな彼の相棒(?)として上層部には認識されているヘイヴィアもセットで戦場に行くハメに

ってのが毎回のパターンですね


『オブジェクト』のパイロット、ミリンダは第一章でクウェンサーに助けられてから好意を持っているみたいですね
しかし彼女を含め、『エリート』の発言はなんで平仮名なんですかね(
軍事的に調整されてるからどこかおかしいっていう設定なのかな

フローレイティアはなんかもう、すごいです、うn
拘束椅子ごと人を持ち上げてブン投げるとかどんな怪力だよ・・・
この人これでも18歳なんだぜ・・・?
末恐ろしや

最後辺りにフライド評議員がクーデターを起こしました
次が気になる終わらせ方でしたね
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/645-40b7b3bd
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
