夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

和森148

11/30 00:00時点
レベル 902318(1819↑)
勝率 93.83%(0.01↓)
戦歴 380923戦357457勝(476↑)
稼ぎ 51兆3556億782万3770ギル
金庫 7761兆1304億6890万7150ギル
制覇 2529回(【越後】9↑)
ボス 10戦9勝
宝箱 2/10
ダイヤモンド[2000回]
赤茶けた魔導書[1000回]


えりりんず
撫子 1逃
式部 1逃
くノ一 2死
花魁(凶暴) 2死
御台所 1殺

和森戦歴
328戦288勝40敗
勝率87.8%


っふぁ
勝率ひでぇ(
来たときは調子良かったんだけども・・・
途中でゾンビ化の餌食になったり、えりりんに刺されたりで制覇回数伸びませんでした

はうえばー
御台所でのレベル上昇が554でした
だいぶ減ったなぁ
少し前まで600台だったと思ったのに

ところで
神殿でないよ!!なにやってんの!!


りある
やばい
ウォーシップガンナーハードすぎない・・・?

まぁ光栄がヤル気出したのはいいことだよね
この調子で無双シリーズも頑張って欲しい
もうあのシリーズってマンネリ化してると思うので・・・

というかだね
三国志シリーズ三国志戦記シリーズで新作出そうぜ!
無双シリーズとかもう飽きたよー
ユーザーの声反映してくれよー



上記の通りウォーシップガンナーのことなんですが
超兵器が超兵器してるってのがすごい厄介

超巨大ドリル戦艦 アラハバキ
説明にもあるように、艦首にドリルが2基、左右に回転ソーが4基、搭載してある船
まぁ一定量のダメージ与えればこれらの兵器は使えなくなるんですが、このステージは航空機を使うことで無傷でクリアできます
敵の兵装に高角砲がありますが、空母などの物量で押し切れば普通に撃沈可能

航空機は、この時点では一番バランスの良いJAS39 グリペンが良さ気
ミサイルをバカスカ撃ってくれるので、勝手に敵兵装が止まる(

でもですね
安全だろうと思って近付いたら、超兵器特有の暴走状態(?)になって航空機全滅させられてワロタwww
たまになるけど、アレって何なんですかね・・・
ガトリング砲乱射してきて轟沈しました^p^


超巨大戦艦 ヴォルケンクラッツァー
はっきり言おう
これほど鬼畜な船は初めてです

とりあえず敵兵装を列挙
・100cm砲
・砲塔型レールガン
・80cm砲
・80cm噴進砲
・対空パルスレーザー
・152mm速射砲
・波動砲


耐久値225000
速度41Kt

動く砲台とは正にこれのことですよね

一番笑ったのは登場シーン
波動砲によって四国が縦に分断された
( ゚д゚)ポカーン

超兵器マジこえーお・・・


これはねぇ、もう・・・
本当に積むかと思った

一、
まず攻撃力が有り得ないです
だって弾に1発でも当たると沈むんですもの
もう笑っちゃうよね^p^

ハリマのときもそうでしたが、こっちはそれ以上にヒドイ
飛来する弾の数が尋常じゃない(
4発×3回 → 4発×3回 → 4発×3回 → 波動砲 → 4発×3回 → 4発×3回ってな感じでバカスカ撃ってくる

防御重力場V装備ですら、1発で約900ダメージを受けます
複数HITしてしまうので結果一撃で轟沈することになります

波動砲は言わずもがな、当たると直撃します(
しかもアレ、エリアの端まで届くし、超高速で薙いできます


一、
調べようがないのでわかりませんが、100cm砲とレールガンを交互に撃ってるのかもしれません
とりあえず弾の雨が降るステージですね

開始地点に留まっていると、開始数秒後に轟沈する
開始直後から気が抜けません
超長遠距離から正確な射撃とかなんなのアレ・・・


これをHARDでクリアした自分を褒めても良いと思う
日本戦艦Vに対艦装備で何回も突っ込みました

主砲は前方2基、後方1基の80cm砲75口径3基、ヘリポート増設してVTOL機のハリアー2機を途中で投入

補助兵装で重要なのは自動装填装置発砲遅延装置謎の装置ι防御重力場急速前進急速旋回
赤文字は不可欠、青文字はあると楽なもの

速度は45Kt以上が理想
30台だと艦砲に捕捉される場合があったので


最初は急速前進を使いつつ、主砲で長距離射撃
ある程度進むとロックオン可能位置に届くので謎の装置ιに自動追尾させてひたすら連射

旋回などを駆使して波動砲をかわしつつ、途中でハリアーを出撃

その後は自分の腕次第です

波動砲チャージ中に砲塔にダメージを与えられると暴発、約20000ダメージくらい食らってるみたいです
まぁそんな精密射撃する余裕なんて無いんですけどね
前述の通り砲弾の雨状態ですから、運良く当たれば万々歳ってところです


ちなみにこのステージの秘密兵器はMAP左上の方に軍事機密があります


これで日本国を帝国から解放
次がラストかな?
ラスボスどんな感じなんだろう・・・


アニメ
生徒会 9話
シリアス回っぽかったような?
この作品ってこういうイメージないよなぁ

奏ってのは今後も話に絡んできたりするんですかね


うみねこ 22話
マリアの復讐が目立った回
相変わらずグロ描写はモザイク修正かかってますね


超電磁砲 9話
佐天さんピンチかと思いきや黒子大活躍の回でした
ビル崩してたけど、あのまま生き埋めにするのかと思ったんだ(

アレだ
アメリカとかの建造物爆破倒壊する仕事の人たち顔負けの崩し方でしたね

最後の最後でまさかの発言
次回は友達を巻き添えにするのか、それとも彼女に異常が起きるのか

ちょっと楽しくなってきました
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/678-cf9a5c00
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
