夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

和森154

1/18 00:00時点
レベル 923623(2863↑)
勝率 94%(0.01↓)
戦歴 396801戦373020(685↑)
制覇 2673回(【越後】30↑)
ボス 31戦30勝
宝箱 3/35
リボン[600回]
ダイヤモンド[600回]
赤茶けた魔導書[1000回]


はにわ
故郷20Tkill

えりりんず
撫子 4逃
くノ一 1死
花魁(温厚) 2逃

和森戦歴
634戦575勝59敗
勝率90.6%


っふぁ
今日のできごと
落石の罠で死亡 → 2回
ガマの油でボスに勝利 → 同じくガマで死亡1回
故郷(笑)
おにぎりが3個買えたので知人に投げ付ける

そんな感じ

ちょっと中華逝ってくる
武器技って5ターンに1回発動すれば良い方なんだけど、他の人ってどんな感じなんだろうなぁ・・・


りある
WSG2Pをやってたらなんかヤル気出てきたのでまたやり込み始めました

screen1_20100118001246.png
これは最初に戦う超兵器、超高速巡洋戦艦ヴィルベルヴィントでの博士の驚き具合なんですが

screen2_20100118001246.png
うn、ごめん
それ以上の速さの艦船を作れるんだ・・・

screen3_20100118001246.png
補助兵装で速力上げないと無理ですけどね
自分の進行度合では、現状だと素の最高速力は70ktが限界です

画像の下2つは究極超兵器フィンブルヴィンテルとの対決用の装備です
兵装の見た目がゴチャゴチャしてるけどね、コイツとの戦闘時はそんなの構ってられないです

主缶 原子炉δ 8基
主機 駆逐タービンε 2基

兵装1 にゃんこビーム 15基
兵装2 280mmAGS 単層 6基
兵装3 チャフグレネード 2基 ←他ステージ用なので実際は不要
兵装4 ASROC対潜III 5基
兵装7 35mmCIWS 5基(自動兵装)

とは言ってもコレは難易度VERY EASYでの、ですけどね
さっさと2周目終わらせるための措置です
他の難易度だと攻撃力不足で無理でしょう

うn
やればわかるけどこのステージすごく難しいよ、ホントに
もうね、投げたくなる

攻略wikiにも書いてあるように速力150kt以上ないと話にならない
この速さでも普通に捕捉されます
レーザーが引っ切り無しに飛んでくる(難易度HARD以上だと攻撃数増加)
大型船だと船幅が広がる = 被弾面積増加で撃沈される可能性UP
・以上のことで大型船が使いにくい = 高火力の兵器が限られる
・もしくは大型船で長距離からひたすら砲火
・相手も超高速で移動している
・当然のように電磁防壁防御重力場を装備しているのでダメージを与えにくい
などなど

またいつか難易度NORMAL以上で再戦したいところです


アニメ
昨日の記事で書き忘れたのがあった
ギャグ日和+
妹子の声優って名塚さんでしたっけ・・・?
何か記憶と違うような

内容は妹子による太子の観察って感じでしたけども
遣隋使との会談での「先っちょをちょっと出した」ってのにワロタ
妹子さん意味取り違えてます(


おまひま 2話
1話観てない&情報調べてないので設定がよくわからず
ラブコメ&ちょっとバトルって感じでいいんですかね

なんというか・・・うーn
水柱の渦に巻き込まれてあんなに動けないだろう(

というかあの少女は何故にスク水なんですかね


超電磁砲 15話
こちらも前回の14話は観てません

OPとEDが変わってましたね
fripsideは・・・またもやパッとしないですね
何回も聴いたわけではないのであまり言えたことではありませんが

ELISAさんは好きだけれども今回のは微妙な気がする
前のような感じの曲が好きかなぁ

本編
皮ジャン来たお兄さんが不良をフルボッコ
能力者は変なスピーカーで頭キーン → 調子狂うぜーってな感じ

このお兄さんは何者なんですかね
普通に強いんですけど(


眼鏡の先輩と親しげに話してた女性は誰ですかね
パッと見だとあの人が一番良い気がする
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/755-ddbbdd95
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
