夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ピルグリム

おそらくは中盤の難所
上位に相当するミッションに切り替わって間も無く、装備も微妙な状況下でのコンゴウ4体との戦闘。さすがにHPは若干低め。
各プレイヤーの初期配置はランダム
サクヤがウザいのは仕様。諦めるしかない。

攻略時の装備
銃身 群豹
刀身 肉斬りクレイモア
装甲 強支援シールド
強化A 対切強化1
強化B 切断強化1
強化パーツは初期から換えてないので何か良さそうなのあれば何でも

アイテム(ミッション前 → ミッション後)
スタングレネード×8 → 3
回復錠×20 → 7
回復錠改×10 → 1
回復球×5 → 4
回復柱×2 → 2
ホールドトラップ×2 → 2

戦闘
このゲームの性質上、逃げても延々と追尾されるので無駄。このミッションでは攻撃は最大の防御という言葉通り。

バスター系は振りが遅いのがネックですが、○ボタン(ダッシュ/回避)→△ボタン(強攻撃)等の動きで隙を少なくできます。ただしSTの残りに注意。
バスター系攻撃後にすぐガード可能という利点を生かして攻撃しつつガード、装甲の種類にもよりますが強支援シールドだと倒れこみ攻撃を除き、ほぼノーダメージ。
強支援シールドを使用する理由は味方も戦闘不能になる確率が高いので救命用です。

アラガミの性質上、ある程度ダメージを受けると捕喰行動のために一時撤退するので一度に対峙する敵の数を減らす努力を。その場に他のコンゴウが居るにも関わらず、NPCは追い討ちしようとしますが構わず他のコンゴウを相手に。
1体でも減れば飛来する攻撃を避けやすくなります。4体相手で辛いときはスタングレネードを使用して1体に集中砲火。何度か使用すれば捕喰行動に移るコンゴウが現れるはず。

スタグレは他にも複数の味方が戦闘不能状態のときに救命するのにも有用。
アイテムは惜しまず、視野を広く保つことが重要です。
スポンサーサイト
Comment
2010.07.30 Fri 14:54  |  剥がん混合 #-
おかげ様でクリアできました。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/787-2e3d823e
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。