夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

貴人の食卓

最高難易度の中でもトップレベルの難しさな気がします。
プリティヴィ・マータ1体、セクメト2体を同時討伐。
同行させたのはソーマアリサブレンダン

攻略時の装備
銃身 群鷹 真
刀身 クサナギ 改
装甲 剛貫通バックラー
強化A ガード強化2
強化B 体力強化2

アイテム(ミッション前 → ミッション後)
スタングレネード×8 → 3
回復錠×20 → 7
回復錠改×10 → 1
回復球×5 → 3
回復柱×2 → 2
ホールドトラップ×2 → 2

戦闘
自分の討伐タイムは22:46で、1リスポーン。
ここに辿り着くまでにリトライ10回以上してます。

ステージが廃寺なので非常に分断がし難い。ただし出来ないこともありません。
分断を狙う場合は狙撃手はメンバーに入れない方が吉だと思います。無駄に間合いを取りすぎると他のアラガミに発見されます。また、ガードのできない狙撃手は無駄に被弾します。

マータN地点セクメトは2体ともP地点が初期配置。

最初にマータを狩った方が無難。戦闘エリアはD~G地点が広めで戦いやすい。
ただしマータ捕喰行動のために他地点へ移動しようとするときMAP上方へ行く危険性があるので、できればA~C地点で戦いたいところ。
なるべくアイテムを無駄に使わないように、且つ迅速に討伐ができると良い。
このときはA地点で戦闘→最終的にD地点で討伐。所要時間は10分
セクメトの乱入はありませんでした。


次いでセクメト攻略
運が良ければずっとP地点にいてくれる場合があります。そうでなければマータを集中して攻略することができません。

ひとまずセクメトの位置取りを確認。視覚強化系のアイテムを使ってもOKです。
このときは徒歩でO地点にて徘徊しているセクメトを発見したのでG→I→Mと経由してP地点へ。

先ほど視認した別地点セクメトがある程度離れていることを確認した後、P地点でずっと捕喰行動をしていたセクメトと戦闘。
禁種系のセクメトはある程度の補助アイテム使用を推奨。
両腕羽破壊後スタグレ使用で大打撃を与えると楽。

このときは途中で捕喰行動のために移動されたため、セクメト2体との戦闘になりました。
余ったスタグレで両方をスタン状態に、そして弱っている方を討伐。
このセクメトに要した時間は5分トラップ系を使えばもっと早くできるかもしれません。

そうすればあとは普通にセクメト1体との戦闘になります。
このときは自分も、NPCも回復アイテムに余裕があったので比較的楽に終わりました。


今回はたまたま分断ができたのでクリアできました。
乱入されると敵が強力なのでかなりキツい戦いとなります。
立ち回りも不可能ではありませんが、威力が高いだけにアイテムの数が不足する事態に陥ります。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/795-039a3d56
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。