夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 

セントエルモ

ディアウス・ピター1体、ボルグ・カムラン堕天(雷)1体を同時討伐。
ステージが空母なので如何に片方を早く片付けられるかが鍵。
同行させたのはソーマアリサブレンダン

攻略時の装備
銃身 群鷹 真
刀身 アメノムラクモ 真
装甲 剛貫通バックラー
強化A ガード強化2
強化B 体力強化2

アイテム(ミッション前 → ミッション後)
スタングレネード×8 → 3
回復錠×20 → 6
回復錠改×10 → 1
回復球×5 → 3
回復柱×2 → 2
ホールドトラップ×2 → 2

戦闘
自分の討伐タイムは13:07
銃形態の使用タイミングは皆無と言っていいほど。あるとしたらピター広範囲雷撃攻撃のときに一撃与える程度。
この場合、群鷹 真にはチャージ速度↑、スタミナ中↑が付いてるのでスキル目当てでの装備。


ピターE地点カムランA-B地点付近が初期配置。
プレイヤーの初期配置は全員E地点

まず初めに、開始間も無くカムランC地点方面へ移動してきたらリトライ推奨。
理由としてはフィールドが狭すぎて2体同時相手が困難、敵の攻撃範囲が広すぎる&一部の攻撃が即死級のため。


順番から言ってピター討伐が先になります。
外部エリアからE地点へ降りてくるのでチャージクラッシュで待機、その後は普通に戦闘。
交戦するエリアはE地点をキープ、運が良いとカムランC地点の採取ポイント捕喰行動をしていて気付かない場合があります(確率は極低)。
カムランが居ない間にピター頭破壊ができると戦闘が非常に楽

ミッション開始から3分後くらいになるとカムランが乱入するパターンがほとんど。
この辺りからスタグレを使用する機会になります。
※カムランの盾防御時には無効なので、使用タイミングはカムランに合わせると良い。

ピターのスタン効果時間は若干短め(5秒くらい?)なので、攻撃ラッシュ後の離脱タイミングに注意。
頭破壊ができていればチャージクラッシュで相当のダメージが期待できる。

このときはスタグレを計3回使用した後、攻撃していたらピターがお亡くなりになられたので後はカムランとの戦闘。
ここまででピター討伐に要した時間は5分

筆者はアメノムラクモ 真を使っているので他武器だと多少誤差が出るかもしれません。
プレイヤースキル、敵の行動パターンにも左右されると思いますので。
スポンサーサイト



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/801-6041c4c8
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード