夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 


    --:-- | Top

モンスター・コレクション 烙印ゼミナール1 感想

モンスター・コレクション  烙印ゼミナール1 (富士見ファンタジア文庫)モンスター・コレクション 烙印ゼミナール1 (富士見ファンタジア文庫)
(2010/02/20)
大井 雄紀案:安田 均

商品詳細を見る


7種の魔法とモンスターが織りなす、新学園ファンタジー登場!

大剣を持つ少年アッシュは、力を得るため魔法学園の門を叩く。義姉の召喚士ルファや天然格闘少女パッフェルなどの仲間たちや、己の体に魔力を刻む「烙印魔法」との出会いが、少年を熱く激しい戦いへと導いていく――

以上、公式サイトの紹介文より引用


元となっているのはモンスター・コレクションというTCGみたいです
とは言っても、独立した話なのでファンタジー系として楽しめると思います
私自身も原作は知りませんでしたしね

元はカードゲームですし『原作はこんなんじゃねぇ!』とかってのは無い・・・よね?


主な登場人物
アッシュ
魔法学園烙印魔法科一回生。
幼少時に故郷を炎の巨人(炎の精霊王)に襲撃される。その際、死に逝く父から何かを手渡された。
逃走時に出会ったガルークルの養子となり、養父が旅に出る際に黒剣(元素の黒曜剣)を渡される。
剣術に長けるが『魔法が使えない』烙印魔導師と罵られる。

ルファ
魔法学園召喚術科二回生で、首席。学園の盾(アイアス)の一員。
ガルークルの娘でアッシュの義姉。ブラコンでアッシュのことになると周りが見えなくなる。
成績優秀で容姿も悪くないため、他の生徒から告白をされることも少なくない。
特定の血縁しか扱えない召喚術を行使する。

パッフェル
魔法学園烙印魔法科二回生で、首席。学園の盾の一員。
天真爛漫な少女で天然。格闘術に秀でている。以前は傭兵だった経歴を持つ。
物事の限度を知らず、降参する相手にトドメを刺すなどの理由で、学園の盾のメンバーでありながら危険人物リストに入っている。
右手に“死点の烙印”を、左手に“恐怖の手の烙印”が刻んである。

ベルモンド
魔法学園烙印魔法科一回生。
傭兵を五年間務めた過去があり、仲間殺しの傭兵『血染めのベルモンド』と呼ばれていた。
額に“毒雲の烙印”を刻んでいる。

クラフト
魔法学園烙印魔法科一回生。
侯爵家の息子で、入学後すぐに二回生や三回生を含む大勢の取り巻きを得る。
平民を馬鹿にする態度がよく表れていてアッシュをさらし者にする。

ライル
魔法学園幻影魔法科三回生。学園の盾の代表。

レム
魔法学園烙印魔法科の教師。
見た目が小柄で少女と見間違うが言動には威厳が感じられる。生徒の教育を『調教』と呼ぶなど変わり者。
学園長室半壊事件を起こし、竜殺しや悪魔狩りなど数々の異名をとる。破天荒な行動からついたあだ名が“小さな破壊者”。
右目に“魔力探知の烙印”を刻む。

ジェイナス
魔法学園で錬金魔法と世界史の教鞭を執る。
バンクという名のデュアル・カーバンクルをペットとしている。

ガルークル
ルファの実父であり、アッシュの養父。
レムアッシュの会話で、この世界を救った『七星魔導師』と関係があることが仄めかされているが真相は不明。


簡潔に書いてるんだけど長い長い
現時点で気に入ってるキャラはパッフェルジェイナスレムの3人ですね

パッフェルは考えるよりも行動派かな、単純な子ですが元気が良いです

ジェイナスは良き保護者的な存在ですね、アッシュルファの仲直りの件なんかでそう思いました

レムは・・・Sですね、それもドS
身体調査で全裸にするとかそりゃ暴れるわな
アッシュ両手の平に刻まれた魔力を持つ七点模様を見て焦るなど、何か知っているっぽいですね

あとはクラフトがちょっとした謎キャラ
・貴族なのでプライドが高く、平民と肩を並べるのが嫌みたいですが、何故かアッシュとの相部屋である寮生活を続けているという
・自宅からの通学も認められているのにアッシュを執事や給仕代わりとして扱おうとする(当のアッシュはあしらっている)
・学園ではアッシュを笑い者にしたり
など不思議ですね
アレかねぇ、いつかデレが来るんでしょうか


黒剣は全ての元素を吸収する最強の武器だけども、自身も瘴気に喰われる諸刃の剣
だからベルトで鞘から刀身が抜けないようになってるけども、アッシュの発作に反応するっぽいですね
両手が熱を発するのは七点模様が共鳴してるのかな?

あとは炎の精霊王が偽者と言われてたのも気になりますね
ルファが王との決戦時に七星魔導師だった先祖の魂を宿したとき、記憶を共有して様々なことを知る=当時の精霊王の強さを知るわけですが、ともすれば現代の王は何なのかとなりますよね
黒剣の使用者の末路も知ってしまったわけですし、彼女はどう振舞っていくんでしょうか
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/836-3884bb42
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
