夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ゴッドイーター 滅びのバーストストリーム

昨日というか今日か
某人とPS3のアドパという機能を使ってオンラインマルチプレイしてたでござる

いやー初めてのマルチだったので楽しかった
やっぱこういうゲームは複数人でやった方がいいね
ちと、ストーリー進めるの優先って感じだったので駆け足になってしまいましたがね

最近プレイしてて思うのが「攻撃の弱体化」でしょうか
ひーさんのブログでね、「前作のGEが~」って書いてありましたけど、概ね同意です
僕が嫌いだったのはハガンコンゴウかな
雷をまとって突進してくる技が一番嫌いだった
アレの当たり判定が理不尽すぎる・・・
1.雷をまとった瞬間から当たり判定発生
2.回転中の横範囲判定が広い
3.動作終了後の電気残留時間が長い
4.技発動中に怯ませても電気が消えない
という4点

GEBでの変更点
1.雷をまとった瞬間の当たり判定無し、回転し始める頃に判定入る模様
2.回転中の横範囲が狭小になった
3.動作終了後の電気残留時間が減少
4.怯み発生で電気消滅
と、全部の不快感を解消してくれたと思います

あとは、先ほども書きましたが全体的に「威力が低くなっている」ことか
上記のハガンコンゴウを例として・・・
前作で驚異的なスキル効果だった「ふんばり」を持つ「剛属性バックラー真」を多用してました
ちなみに直撃被弾によるダメージなので装甲種類による軽減率は意味無し

装甲自体の総合防御力は大体650前後
GE:雷突進で即死(スキル効果で1残し)
GEB:50程度のダメージ

ちなみに他に多用してた装甲は「剛貫通バックラー真」
それと強化パーツ補正(HP+20)での被弾→HP120から即死おいしいれす^p^
前作ではそんなことがあったかな・・・「象牙の塔」で、移動して戦闘開幕→即死とか余裕だった

あとウロヴォロスの腕振り回しもかなり威力高かった印象が・・・
アイツだけは「ふんばり」無しで戦うの嫌だったなぁ、というか辛かった


何が言いたいのかというと
緊張感が無くなった
これの一言に尽きる
どのプレイヤーでも一撃食らったらヤバイ!ってのがあったと思うんだ

でもGEBになって戦闘がかなりスピーディになってるので悲観してるわけではないです
けれども、ゲームの寿命を縮めてるとは思ってます
難しい問題ですね


以下小ネタ
GEB関連でのアクセス解析のワードが増えてるでござる
普段のアクセスが150~200なんで、GEB効果で2倍には増えてる
アクセスが増えるよ!やったね■■ちゃん!

そんなわけで気になったワードとか、受け答えとか
はにわは何で作られたか
はにわと言ったらまがつ→まがつと言えばバイブ=まがつヴィィィィーン
まがつさん今何してるんだろう・・・(遠い目

2010年 クリスマス廃止
あぁ・・・もうそんな時期か・・・

god eater burstのチャレンジミッションをクリアした後って何かあるの?
「モノクローム」ソロプレイとか(推奨)
「モノクローム」ソロプレイとか(推奨)
「モノクローム」ソロプレイとか(推奨)
何も無いんじゃないですかね
装備収集・クリアタイム更新作業とか、自己満プレイの領域に入ってくると思いますよ

四神刀 作れるようにする方法
ストーリークリアしよう。話はそれからだ!
ちなみに主観だが、玄武は弱い。能力値見ると可愛そうになってくる

リンドウ(復帰後)の使っているロングソード
若干ネタバレに触れるけど・・・シオと同じく右腕を神機の形に変形させてるわけで、ああいった武器があるわけじゃないよ!
あの剣からバレットも打ち出すんだぜ・・・
スポンサーサイト
Comment
2010.11.06 Sat 19:09  |  まがつ #-
はにわBOOOOOON⊂ニニニ( ^ω^)ニニニ⊃
毎日桜舞さんにれいpされつつも生きてますよ!(
  [URL] [Edit]
2010.11.06 Sat 20:02  |  レシナニ #AQCVQ3nU
お楽しみ中でしたか><;
失礼しました!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/968-72e0e583
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
