夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの個人ブログと化した 何かの成れの果て 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

恋する鬼門のプロトコル2 感想

恋する鬼門のプロトコル 2 (電撃文庫 て 5-2)恋する鬼門のプロトコル 2 (電撃文庫 て 5-2)
(2010/10)
出口 きぬごし

商品詳細を見る


百合亜の惑乳の感触が明らかに!? 乳とカルピスが錯綜する異色ラブコメ第2巻!

 和泉葉介は、貧乳美少女・新美たまもと付き合いはじめた。それはもうラブラブに……なるわけがない! 相変わらず、彼女に触れるたびに死にそうになって転げ回る葉介は、ある日、いきなりカーネルサンダース人形に追いかけられるハメに陥る。パニックになる彼に近づき、人形は静かに問いかけるのだった。
「和泉くんは、オッパイが嫌いか?」──。
 金髪惑乳少女・西井百合亜や、新登場のカルピス少女が葉介に急接近! たまも&チーのヤキモチに葉介がアタフタする、オカルティック・ラブコメ第2弾!!

以上、公式サイトの紹介文より引用

恋する鬼門のプロトコル 感想

1巻と比べると戦闘描写が多めかな?
表紙裏の文だけだとおっぱい話的な印象を抱きます
実際、結構長めに触れられてますけどね
僕は貧乳の方が好きです
というか「Cカップくらいがちょうどいいんだよ!」って、とある女子が言ってた
僕はそれを忘れない

ピンナップ
恋する鬼門のプロトコル2 ピンナップ1

恋する鬼門のプロトコル2 ピンナップ2

恋する鬼門のプロトコル2 ピンナップ3

西井弘樹が出てきたことにビビった
というかキャラが強烈すぎる・・・1巻ではマジメな人だと思ってたのに

新キャラと既存キャラ更新
西井弘樹
百合亜の父で政治家。民衆党の衆議院議員。
「国会の爆弾発言男」と呼ばれ、精力的に活動していたが、とある事件で帰らぬ人となった。
死後も百合亜のことが心配でカーネル・サンダースに憑依していた。

真木真紀
ベトナムからの帰国子女。普段からアオザイを着用。
フルーツカルピス白桃味がお気に入り。
能力:電波に自分の霊子を送り込んで操作する。

真木真十郎
真紀の祖父。凄腕の殺し屋。
肉体はすでに消滅しているが、異能によって現代まで生存。
能力:液体に自分の霊子を送り込んで自在に操る。

辻信政
旧陸軍大佐。当時は“作戦の神様”と呼ばれていた。
真紀真十郎とともに皇国日本の復興を目論む。
マルタ曰く「ぬらりひょんに似ている」
能力:人間に霊子を送り込むことで一時的に操る。

ジョニーウォーカー
第二次大戦終戦後、実業家として生きていた。
生前の記憶を失っているが、辻たちと因縁がある模様。
普段は葉介の胸ポケットに居住。彼とスマブラをするのが好きみたい。


今回一番成長したのはマルタでしょう
彼女は「勝利こそが全て、敗北など認められない」といった心情の持ち主でしたが
「過去の敗北を凌駕する、圧倒的な勝利を遂げる」「実力を伴わない意思は、その力を持たない」という言葉に感化され、考えを改めました
実力で超えるということだから、相手の得意分野で相手を打ち負かす、というのは変わってないのかな
しかし、ラストシーンで真一に将棋の勝負を申し込んでたけど・・・真一ルールわからないって言ってたしなぁ

真一との恋愛発展くるか!?とか思ったけど微妙なところ
「勝つことが幸せ」って言ってたけど・・・まぁ1人の女の子ですからね、どうなるんでしょう
「超常現象研究部」への入部は無さそう、真一が部員募集してないって言ってたので
ついでに、マルタチーの存在を知る数少ない人の1人になったのか


『霊子圧縮バースト』とか、霊力を応用する技術がチラホラ出てきました
真一ソリッドの合作、といったところですかね
カメラのフォーカス機能を利用してるわけですが、対象の次元をめくり返すってことでいいのかな?
フォーカスで特定のモノに標準を定めるので、そこに在るモノを無に帰すことはできるだろうけど、無いモノを発現させることはできないんだろうか

さらに真一はカメラに幽霊(主に悪さをしてる霊)をキャプチャする機能を追加
捕らえた幽霊の霊力を利用して自作のプログラムなんかを作ってましたね
“普賢”:全く痕跡を残さずに、世界中のあらゆる機械に侵入可能
“文殊”“普賢”が収集した情報を統括する

ハッカーである彼にとっては非常に便利なシステムですね
ただし、未来を占うなどのことはできないようです
既存の情報(裏に隠れてることでも)で確定していることしか無理って感じなのかな

チーの武器も定まったようです
前回は国宝の「福岡一文字」を使ってましたが、さすがに持ち出すのは常識的に考えると無理だったようで
真一の寺に保管してあった「源清麿」を携行することに
コンクリの柱斬っても平気だったり、青白い妖気を纏ってたりと、何かの力使ってることは確かか

しかしなぁ
カーネル・サンダース成仏しろよwww
てっきりあそこで消えるかと思ったのに・・・
それと反魂とか反則技やでぇ・・・
チーさん最強なんじゃないだろうか

辻たちも逃げ延びたし、たぶんジョニーも健在でしょう
著者のあとがき見ると今後も出てくるっぽいので・・・今回の話は以降に続くのかな
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://reshinanidayo.blog92.fc2.com/tb.php/975-be1f6b9c
プロフィール

レシカワ

Author:レシカワ
性別:漢
年齢:永遠の18歳
居住地:闘京

ブルネイ泊地提督
夕張嫁艦 単婚勢
白露型がお気に入り
3-4初攻略時に初風ドロップで運を使い果たす

【お知らせ】
コメント投稿の際「http」が禁止ワードとなっています

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
バナー
AZ/HYBRID アルフィン DS『ルーンファクトリー3』応援バナー
縦に長い
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
